TVアニメFate/stay nightのライティング

FateのOP、かなり気に入って何度も見ているんですが、
音楽がいいですね。アニメーションも
去年のこの時期に放送された某アニメの
見るものすべてを脱力させたOP
とは比べ物にならないほど気合が入っている。




fate
それにしてもやっぱりうざったいくらいデジタルエフェクト入りまっている。
TVアニメでこんなに気になったのは初めてだ。
本編の普通の日常のシーンでも光がものすごいさしこんでるのが気になった。
画面全体を覆うライティングとかも。夜中のシーンが多いってのはあるが。
ああいう演出って結構適当な作画でも高級感が出て誤魔化せるっていうのは
あるかもしれない。これから作画がどんどん崩れてくることが予想されるし。




今、この瞬間必要な‐キャプったり斬ったり感想書いたり‐
やっぱり画面全体を覆うライティングが目立っている。




3Dオブジェクトをリアルに見せる。ライティングで決まる完成度
あんまり関係ない話だが…。AEでライティングをいじるとかなり見た目が変わるらしい。




とりあえず作画という面だけでも期待感が高まってます(崩壊するのも織り込み済みで)。
それにしても「月厨」とそのアンチは噂には聞いていたが、
アニメ板凄いことになってるなw