ウメハラ


ウメハラという人をご存知だろうか?
2D格闘界の神と呼ばれる人だ。つっても私もよく知らないんだけど…
「負ける要素はない」とか色々と名言を残している
おそらくファイルマンとかpya!で紹介されているこれらのファイルは見たことあるはずだ。


pya! 背水の逆転劇
電波実況ウメハラー!フラッシュ&動画投稿ファイルマン
実際にこれらのゲームをやったことがないので実感として
凄いなというのはわからないけど、なんとなく凄いというのはわかる。


確かに動画も凄いのだけど、
何より凄いのが、残っている伝説と名言の数々。
「負ける要素はない」は2典に掲載されているほど有名な言葉だし

                                                                                                                  • -

注:
全国大会で言ったのは「負けないと思うんですけどね」で
実は世界大会の発言は勘違いが原因でこういうセリフが出てきた。
実際は後が無い状態まで追い詰められたが、大逆転勝利する。
ZERO3の世界大会のTV放送の動画とウメ本chapter3を読めば経緯がわかる

                                                                                                                  • -


とにかくやたら強気なのが凄い。→(ウメ名言集




利かない強K
コレを見ると本当に異次元の強さだったんだなぁと言うのがわかる。
『あんた熱すぎだよ』は笑ったw



ウメ本
ここでウメハラ氏自身がその戦歴や印象深いバトルについて語る。
凄いプレーヤーが噂になっていてそいつを探しに行くとか
やっぱりアーケードはこういう面白さがあるよね。
やっぱりその道を極めている人の言葉って何か惹かれるものがある。
やたらマニアックなんだけどそこが面白いんだよなぁ。
やっぱり強い人は技術も凄いが、洞察力がハンパ無いということがわかった。




ウメハラまとめサイト
では様々な動画などもあるので見てみてはいかが?
「負ける要素は無い」とTVで言った瞬間も見れた。