MAD


エヴァさまだっしゅ!

よくできているなぁ。エヴァさま好きなら(かーずさんっぽく)
ちゃんと歌が近衛このかになっていたり(中の人が同じ)
エヴァさまが好きな人は必見のMAD作品
初見では「おわらせるかい」と間違えて読んでいる人が続出していた。
私もだが…。それでこんなネタになっているというわけです。
(本当は「おわるせかい」)




2ちゃんパロはあるのに二次創作ってFLASHではほとんどないよなぁ…。
と以前職人さんと話たことがあるんですが。
MADだと二次創作が普通なんだけど。何でなんだろうね。
マイケルクエストみたいなゲームパロも少ないが
どうもそういうのは作る側にとっては好まれないものらしい。
私の予想だと、2ちゃんFLASHは同人作品ではなく
なにかもう少し別のものを作っているという
意識があるからではないかという気がする。
だから同人活動したことのない人でも抵抗無く入っていけるのではないかな?




そういえばエロゲムービー作っている人ももとはMAD作っていた
という人が結構いたりするそうだ。


ファイルマンで見つけたやつだと
FateのOPパロディーMADは良くできていたな。
Fate/staynightOP


話は作品に戻るけど
ぽにぽにの書2が消えましたをリアルタイムで見てたときは吹いた。
(16話のアイキャッチなんですけど)
ぱにぽにだっしゅ!16話はパロディー、ナンセンス、シュール、ギャグすべての
バランスが一番良く取れていた話だったと思う。


おまけ
pani poni dash OP - Google Video