ブログでFLASH

839 最低人類0号:2005/11/06(日) 02:40:15 id:Mq7JZQ/G
全然関係ないけど、swfを気軽にぺたぺた貼れるBlogってlivedoorの一択なのかな?
職人に多いよね。
あれこれ調べてみたけど、あんましswfには触れてないんだよね…使ってる奴、こっそり
教えてくれ(Blog板で聞こうかと思ったけど、swf貼るのなんてまだまだ特殊だしさ)。

FC2はかなり自由度高かったはず
こんな風にFLASH時計を装備しているテンプレもある。
http://gilcrows.blog17.fc2.com/?style3=3370&index


以前ライブドアをこき下ろしたけど、
最近の夜中のサーバーの重さを考えると
どちらともいえない感じになってきた。


ライブドアの対応も悪いが、FC2はそれ以上に悪い。
トラフィックが2ちゃん以上になったとかバカなこと
自慢していないでサーバー何とかしろと。


カスタマイズ他色々やりたいならFC2。
閲覧の軽さを取るならライブドアといったところか。
ライブドアはテンプレ変えたりするのがむちゃくちゃ面倒で時間がかかる。
FC2はすぐに変更できる。
今は更新のしやすさとカスタマイズのしやすさをとってFC2にしている。