あずまんが大王のやつですが、アレ見て思ったのが


なんか定量的に描画の重さを量る装置はないだろうかということです。
なんか情報を知っている方はご一報を。


ベンチマークとかが一番わかりやすいのかなやっぱり。
マシンの状態にもよるから絶対的な数値を出すのはやっぱり難しく
相対的な評価しかできないんだろうなぁ。


絶対評価ができれば
例えば動画の描画の重さを時系列に沿ってグラフで表したり、平均値を出して
それぞれのFLASHの重さを比べたりできる。


現在、ディスクトップでわりと性能の良いものに変えたので
カクカクした再生状況とはかなり無縁になったものの
逆にFLASHを製作するときどれくらい重いFLAなのか
実感できないまま製作してしまう危険性がある状態です。
わざわざノートPCを起動して確認するのは
めんどくさいし、世の中にはもっとヤバイ環境で見ている人のことも
考慮しなくてはならない(プロのウェブデザインの人ならなおさら)
ということで数値的にポンっとでるやつがあればいいなと思いました。