改造ヘボリス


とりあえずヘボリスやっとけ/Heboris その3.1
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1122198262/


以前テトリスのスーパープレイの話を本家のほうでしましたが
そのときヘボリスというフリーソフトを紹介しました。
しかしヘボリスは本家TAP(TGM2)、TI(TGM3)に比べると
難易度は遥かに下回りかつエフェクトもちょっとダサい。
で、このスレでは本家TGMに迫るものを作ろうということで、
ヘボリスを改造し本物そっくりに作り上げている方がいます。


TGMそっくりのレベルカウント(1テトラミノにつきLV1というカウント)
デビルのLV500あたりから本家に近い速度になってきます。
TIのようにネクストが3つまで表示されるようになっています。
その他TIのShiraseモードみたいにブロックが下から
せりあがってきたりテトラミノの色が無くなったりします
また、BGM変更可能、ブロックセットやレベルアップの音も変更可能です。


ということで私はBGMとピロリ♪ティラリ♪という例のSEをサントラから
抜き出して使ってます。やっぱりこの音がないとTGMじゃないですしねw
かなり本家の雰囲気に近づきます。
ちなみに私はデビルLV530ぐらいが限界です。(ヌルゲーマーですw)


ちなみにサントラとはコレのこと(TGM1のもの)各種SEも入っています
http://nws.nissen.co.jp/Books/cd/detail_cd.aspx?Asin=B00005FQOC