つかはら氏の新作ついての考察(MMR風…スイマセン)

春陽とわたしについて、
作中の女子大生はつかはら氏本人がモチーフになっているのではと仮説を立ててみる。
以前ラジオにおいてこのFLASHの予告編がチラッとだけ公開されていた。
そのときこの場所知ってる的なレスがちらほらあった。
つまり実際大学をモデルにしていると言うこと。
この大学とはつかはら氏の通う大学でかつこの主人公がつかはら氏本人なのではないか…。


この女子大生はかなり眉毛に特徴がある。太い!
つかはら氏の眉毛もわりと太かったような気がする…。(スイマセン)

573 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2005/08/11(木) 03:42:32 id:q9rBqCUo
つかはら新作アンチ。

主人公の女の子に「女」としての魅力が感じられなかった。
これは単に絵の問題ではなく、それ故どうして主人公を女にしたのかがわからない。

また、謎の甲鉄の龍に襲われる!→目が覚める
このあとに単に「不思議な体験をした」という主人公のモノローグで締められるのは不自然に感じた。
夢の部分はもっとボリュームを増やして流れを自然にすべきだったように思えるが、
FBもあって時間がなかったのだろうか。

初見で気になったのはそんなもんだな。


574 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2005/08/11(木) 03:57:17 id:OYmvzCul
これってどっかに予告編みたいのが投下されてたような気がするんだけど気のせいだったかな


575 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2005/08/11(木) 04:13:21 id:sZEDl2na
眉毛が太いのが気になって困った


578 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2005/08/11(木) 05:20:58 id:E0iKnYh2
>>573
スマン。意味が全然分からん。

>主人公の女の子に「女」としての魅力が感じられなかった。
別に「女」として描いてないからでしょ。
そーゆーのとは無縁なイメージの、優等生としての役回りだからこそ、夢の中の冒険が対比として生きてくるわけで。

>単に「不思議な体験をした」という主人公のモノローグで締められるのは不自然に感じた。
これも主人公のキャラを踏まえれば、妥当な落とし所だと思うが。


以上のことを踏まえると結構↑のレスはしっくり来るような気がする
>別に「女」として描いてないからでしょ。
と言うのはその通りなのかもしれない。
このキャラクターはスタッフロールを見ると別の方が作画担当されているらしいことがわかる。
多分つかはら氏をモデルにして描いたのではないだろうか?





…不思議なことにいったんそう思ってしまうと
主人公=つかはら氏以外に考えられなくなってしまう。
女にしたのはそれをカモフラージュする意図があったのだ!!!





マジでゴメンナサイ○| ̄|_