ファンスレ


TNTで行こう!
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1123429295/


TNTさんのファンスレができました。今回ファンスレがたったいきさつとしては
スレにもあるように哭蔵さんのラジオでTNTさんが「自分のファンスレがほしい」
「自分で立てようと思った」と発言したことに端を発します。


TNTさんほどの職人さんのファンスレが無かったことは驚きではありますが
TNTさんがファンスレを欲しいと思っていたという事実もまた驚きです。


最近のファンスレ…とくに某スレはホント(殴り込みにいってぶっ潰したいくらい)ヤバイでしょ。
幽白の樹じゃないけどファンスレは
「時限爆弾と恋人をいっぺんに手にいれたような気分だったよ・・・。」
って感じだと思う。
つまりファンスレはファンが集って確かに職人さん次第ではファンの人と交流ができたり
する反面、職人に対する過剰な期待とか、過剰なマンセーの反動によるアンチとか
そういったものが発生する可能性があるのではないか。


…って勝手に思っていたんだけど流星星野さんのファンスレとか見てる限りファンスレは
職人さんにとって単純にうれしいものなのかもしれないなぁ。
個人的にファンスレを煽っていた時期があったので↑
のように荒れているスレやあまり人がいないスレを見かけると責任感じたりします。
自分もファンスレ出身のコテなのでなおさらです。