PFFについて

「パロディ・フラッシュ・フェスティバル(仮)」への反対表明


結構ずばっといってるなぁ。
しかし実際2の「コミュニケーションが目的化する」
ってのは私も思っていたことなんですけどね。
たらこFLASH、英雄〜の流れにしてもパロにパロの応酬というのは
製作者同士のコミュニケーションのひとつだと私は見ていたけど。
もちろんそれが悪いとは思っていないけど団体(イベント)ですべきではないかも。
個々がそれぞれ対応していく身軽さがネタFLASHの売りで、
ネタが次々に広がっていくのを見ているのも結構面白かったり。


うぼしさんはラサイト系FLASHが好きなので3の
風刺云々はかなり気にしているのではないかな。


理由1のウェブアニメーション云々は堅く考えすぎかなとも思うけど。
『パロディフラッシュの認知度向上と、みんなでパロディフラッシュを楽しむため。』
であってウェブアニメーションの振興とかは関係ないし。
内輪ってのもアリかなとはおもうし。
FLA板外の人が知っているFLASHってかなり限られてくると思うけどどうなんだ。


今までの例


<最近の突発>
NC(空耳、斜め)
英雄になれない僕らだから
たらこ(これは黒)
モスカ(これは黒)
VIP先生(これは黒)


<イベント>
num1000
CATMAN
温泉郷
こしあん


ファンイベントのほうがまとまりはある。
かといって、イベントを否定はしないけど。
やりたければやればいいと思う。どうなるかはわからんけど。



あとうぼしさんの音楽バトン色々考えがあって他の人に渡すのは保留。
ゴメンナサイ。