長いFLASHアニメ


http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1082295920/

170 名前:ini ◆BcDfzUF7hI [sage] 投稿日:2005/06/10(金) 23:41:42 id:RrV8+APf
長いFLASHって、何回かに分かれてて全部合わせると何十分
にもなる作品って意味ですか?
それか1作完結で15分以上あるものとかでも長いうちに入ります?


171 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/06/11(土) 03:45:22 id:ZcqhYfB6
>>170
自分的にはそれも長い作品だと思いますよ。
ただ、一つの作品で15分だと、案外見るのがたいへんなので前後編くらいに分かれてると見る側はありがたいかもしれません。
(・・と思ってるのは自分だけで他の方はぶっ続けの方がおもしろい、とおっしゃるかもしれませんが)

ちなみに、このスレで活動なさってたシネマ野氏は、
チャプターわけをして全部あわせると一時間くらいの作品、とおっしゃってました。


172 名前:ini ◆BcDfzUF7hI [sage] 投稿日:2005/06/11(土) 06:17:15 id:Eey/k2xd
>>171
なるほどー!ありがとうございました!

173 名前: ◆CiNeMAzSFY [sage] 投稿日:2005/06/12(日) 23:54:38 id:cu3r6Xxt
脚本から書くと、実際タイムラインに乗っけて見たときにありえない長さに
なってたりしますからね…。
自分はフラハク作品、なんとなしに脚本書いて、実際タイムラインに
音声とか乗せて間を取って見たら、8分を越えてしまって大慌てしたのが
なんとなく未だにトラウマです。長く作るのはある意味簡単なのかも
しれません。それを最後まで見てもらえるような面白いのにするのが
難しいんでしょうね…('A`)ウヘァ 皆さんめげずにがんがりましょう。

>>168
尻叩きありがとうございます、正直、脚本で行き詰ってますががんばります orz


174 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/06/13(月) 05:19:48 id:r9Q0UUNh
>>173
おお!
お久しぶりですな。
気長に待ってますんでがんがってください。

私は20〜30分ぐらいのアニメを作てみたいな〜。
TVアニメをそのまんまFLASHにしたみたいな。
OPありエンディングあり、アイキャッチありみたいな…。
作ってみたいというより見てみたいという感じ(^ ^;<正直メンドイ
しかしフルアニメで作るのは無理なわけで止め絵
リミテッドアニメでいかに飽きさせないかがポイントだと思う。
PINK☆は10分以上、DEADはたしか20分ぐらいあったと思うけど
ほとんど動かないわけで、それでも引き込んでしまうのは凄い。


PINK☆、DEADについてキャラ芸だとか何とか言う話が出ていた
ことがあったけど、多分超長編だとキャラのひとつも立っていない
限り不可能だろう。
そいうえばquino3は凄く良かった。
あれもたしか18分ぐらいとか言っていたような?
日本のFLASHアニメとしては最長?


ひとつ気になることといえば…
CATMANは合わせると一体どれくらいになるんだろう
確か1時間ぐらいあるとか聞いたことがあるけど。
一本4分×7エピソード×2シリーズ=56分
確実に1時間ぐらいはありそう。しかもフルアニメーションなんだから凄い。
ちょっとしたアニメ映画並み。


シネマ野さんは1時間のアニメ本当に作ってしまうのかな…
すげーモチベーション…。応援しています。