茨城在住だがU局アニメ見れないと思ってた。

そうやって5年が過ぎたある日、ご近所のテレビでチバテレビ流がれてて。え?ここ、チバテレビとか受信できるの?って思って、色々考えてみて1つの仮説が導き出された。もしかして、最初の設定で受信地域を「茨城」にしてたからじゃね?と。
で、受信地域を千葉県にしたら、なんとチバテレビを受信しやがった……。Oh…私の今までの5年間は一体何だったんだ!?埼玉から茨城に移ったときもうU局アニメ見れないんやなぁ…アニオタ卒業やな…とか思ってたのに!
もしかしてこれ地デジ効果ですか?地デジ万歳ですか?
しかもチバテレビどころか、テレ玉TOKYO MXも受信した(あととちぎテレビも)。地デジのテレビ欄アニメカテゴリーが今までの3倍以上増えた。いまでは、どの局が最速なのか、どれを見ればいいのか混乱するくらい。
今ではネット配信が多くなったから昔ほどU局見れなくて苦しむこともなかったけど、それでも気軽にアニメ見れる環境はあって損なわけがない。埼玉にいた頃以上にアニメ充生活できちゃうなぁ。
そういえば、実家(静岡)に帰った時は放送アニメの少なさに絶望した。あと、最近はキテレツ大百科の再放送はしてないみたいですね。チバテレビではキテレツ再放送してて地方局だなぁとなんか懐かしい気分になった。
暇人\(^o^)/速報 : 二十年以上キテレツを見ていたら頭がおかしくなった(静岡県30代男性)