とりあえず東方神霊廟Extraクリア

  • 今回もプレーし始めてからEXクリアまでに5日くらいかけてしまった。すげぇ下手になってた。→前回星EX
  • EXの中でも難しいか、簡単か?と聞かれたら簡単な方と答える。
  • ただ、気合で避ける技術は要求されるのでそれが無い人には難しいカモ。
  • 今回は気合が多かった。
  • パターンだけどランダム要素があったり、次期狙いだったりで癖がある弾幕も。
  • 今回の初心者向け必勝パターンは6番目のスペルカードまでノーミスで切り抜け、後はボムとトランスのごり押し。
  • トランスで1スペルカードを吹き飛ばせる。耐久弾幕も最後の数秒まで耐えれば1ボムでおk。
  • ラストもトランス+ボム数発で楽勝でした。むしろ霊夢だと一番厄介なのが8番目。
  • というわけで6番目までパターン化できればクリア可能です。
  • 今回エネミーマーカーと敵ライフが凄く見づらくなった。これはわざと?敵に近づけってこと?とにかくプレーし辛い。
  • 神霊廟だとEXボスが一番濃いかな…。人気出そう…か?というか本編のキャラの印象がかなり薄いw
  • Hard…星まではチャレンジしてたけど(地はムリだった)今回は…。
  • もう、二次創作から離れてしまったためか、あとがき設定があることすっかり忘れてた。
  • 二次創作者にはバイブルのようなものだから、ゲーム本編より大切だと考えてる人多いかもなぁとか思った。
  • 私はもはやゲーム本編をプレーできればいいやって感じです。二次創作は気が向いたときに楽しめればいいかな。