カオス再び!第2回裏塔劇ストⅡ’レインボー大会動画

以前ストⅡ’レインボー大会動画を紹介したが、なんと第二回大会の動画がニコニコ動画にアップロードされている模様。

レインボー
前回はリュウを中心に、バルログ、ガイルの三つ巴(あとダークホースのブランカ)という構図でしたが、今回はそれ以外にもザンギエフやバイソン、ダルシムなどを選択する強者も登場。斜め上に高度な戦いが繰り広げられているw 特に今大会初出場のザンギエフの動きには爆笑したw研究しすぎw


予想以上にハイレベルで熱い戦いが繰り広げられてます。ワンチャンスで逆転、激闘の末ダブルノックアウト。見て損は無いよ!

このゲームの主なルール

  • 波動拳ソニックはなぜか追尾。弱は異常に速度が遅く連打すると弾幕状態になる。逆に強はものすごい加速する。
  • リュウ強竜巻は無敵。リュウ戦は強竜巻の読みあい。
  • ソニックをガードすると次の最速強ソニックが強制ガード(死ぬまでガードし続けなければならない)
  • 波動拳がおまけで出てくる必殺技アリ。特にリーチの長い爪+波動拳のローリングクリスタルは強力。
  • 大パンチと大キック同時押してはなすと相手の近くにワープできる。

個人的オススメ

ザンギエフ使いの戦いは面白かった。



15:00〜 リュウVSザンギエフ波動拳弾幕で圧倒的不利な状況に陥るが…。ザンギが下から頭突きしたときは腹筋崩壊しそうになったw



3:50〜 ガイルVSザンギエフ。一瞬にして勝負が決まる。レベル高い。あと、次のリュウVSバイソンも面白い。