最近クレーンゲームにはまってます

落としたときの快感や良い景品、良い台を探すところを含めて楽しんでます。金はかかるけどね…。

今月のクレーンゲーム戦果

【挑戦結果】(覚えている範囲で)

名称 台タイプ 挑戦回数
ルカ Oリング+棒 1
ブロッサム Oリング+棒 約20
マリン Oリング+棒 約15
ぽぷら Oリング+ボール XX
伊波 Oリング+棒 18
伊波失敗 Oリング+ボール XX
こなた Oリング+棒 13
横長穴 22
のどっち 横長穴 11
どせい Oリング+ボール 6
ジェフ Oリング+ボール 3
はかせ Oリング+ボール 15
ネス Oリング+ボール 5
どせい2回目 Oリング+ボール 2
ネス2回目 Oリング+ボール 6
どせいぬいぐるみ Oリング+ボール 12


台のタイプと挑戦回数メモ。金額にすると欝になるので挑戦回数だけw WORKING!!はめちゃ好き!ってほどでもないのに、2つのフィギュアゲットまでにブラックホールのほうに金が吸い込まれていったなぁ。まあ、授業料って面はあるけどね…。
咲もてこずったが、初めてリング落とし以外で取れたので感動した。箱を横に動かして、落とした反動でバウンドさせてゴトン!…この感動はプライスレス。
スーパーボールに引っ掛かってるリングを落とすやつは設定が鬼畜な場合が多い。ただ、Motherの台は結構簡単だったので本当に設定次第だと感じた。
まだまだ下手すぎなので精進したい。

フィギュア感想

再現度高い!でもぽぷらの口の色がはみ出ていたのはいただけない(結構はみ出てるの多いみたい)。総合的に満足度は高い。もし山田が出たら全力(山田が一番好きなので)。

飾られてたのを見たときは欲しい(特に咲)と思ったが、実際手にとって見ると顔がイマイチ。メイド服の造形はなかなかだが…。

こなただけゲット。らきすたキャラは立体化しやすいデザインだとは思うが、かなりの再現度。

飾られているのを見る限り、かなり良い(まだ開封して無い)。市販のプリキュアフィギュアより良いデキな気がする。

デザインがデザインなだけに、完璧な再現度。取説のフィギュア欲しいなぁと、ずっと思っていたから、長年の夢がかなってよかったw ファンはなんとしても手に入れるべし。今のところフルコンプ…といいたいところだけど、ニンテンだけ品切れだった。ただ、近々入荷するゲーセンを見つけたので全力で取りに行く。

  • そのほか

くじ引きキャッチャーで舞乙のアリカ、トモエフィギュアをもらった。3000円近くする品なのでお買い得感はあったが…どうすんだよこれ。それにしても、今月だけでフィギュアが20個以上増えてしまったので正直置き場所に苦慮してる。ある程度経ったら売り払うしかないか…。というか、ちょっと前までフィギュアは「手を出してはいけないもの」と決めていたのに…抵抗感がなくなってきてヤバイ。

そういえば、11月下旬に鏡音レン巡音ルカのエクストラフィギュアが入荷されるらしい。初音ミク鏡音リンはプレミアがついていたから、複数個ゲットも視野に入れておく。