「ときめきメモリアル4」公式コミック連載決定と聞いて…

ときメモ4が漫画化!しかもヒロイン都子!!なんというサプライズ。なんという俺得。思えば、ときメモ4って同時期に同じくコナミから発売されたラブプラスというビックタイトルの陰に隠れてしまったという不遇の作品。かなりの良ゲーなのに(…と私は思う)シリーズ中最も売れてない(あの3よりも!)。


正直なところ…ラブプラスばかりもてはやされて、メディアに露出しまくって、私のような、初代からのメモラーはとても悔しい思いをしていました。同じコミカライズでもラブプラスは5誌で展開される…とか規模が違う!ということで、ラブプラスに押されて、ときメモ4はほとんど話題に上らず、慢性的な関連情報不足の飢餓状態。普段絶対に買わないキャラソンCDとかイラスト集とかも買ってました。こうなったら、同人誌とかで補うしか…と思っても、そもそも色々あってときメモは避けられてるジャンルですからね……詰んでる\(^o^)/


そんななか、コミカライズってことでかなりうれしい話題ですね。大人気のラブプラスが漫画化されるのとはわけが違う…イメージ損なうから漫画化なんてしないでくれ!なんて文句は贅沢だw ときメモ4なんてもう新たな展開無いかもと諦めかけたしw 人気タイトルの裏でそういうマイナージャンルファンもいますよってことで。