東方新作のネタバレについて

東方星蓮船、非想天則ともにまだまともにプレーできていない。今実家にいるのだが、実家のクソPCではfpsが落ち込みプレーできない。ネカフェでプレーしてラスボスまでは見たがEXはまだ。非想天則にいたっては、4面からキャラクターが表示されないという不具合。なんか戦っていることはわかるんだけどグラフィック、ゲージ、メッセージなどが一切表示されない。(BGMやステージから4面は新規追加3人とは別の追加キャラだったことはすぐにわかった)イージーだとキャラクターが見えなくても適当に弾を撃っているだけで勝てる。しかし、5面になると強制終了して先に進めない。うーんこの先どんなキャラが出てくるんだ?


っていうか、コミケが終わった直後のpixivとか見てると、新キャラ絵とか凄い勢いで描かれているよね。ああいうのってどうやって確認しているんだ。ニコ動とかでアップロードされた映像を確認して絵を描いていたりするのか?あとは友人に「クリアしたらキャプよろしく」とかお願いするとか。少なくともコミケにいって東方列に並んで家に帰って、プレーして、クリアして、イラスト描いて、速攻アップロードするって言うのはかなりきついと思うのだが…。私のように並んで買うよりニコ動待ちのほうがかえってすぐに情報が得られるような状態かも。