バスカッシュってバスケアニメだったのか

コレは見ないと。

ただ、ロボット3DCGにすることで複雑なアニメーションを回避してるのがガッカリ。いまのところ満足なバスケアニメに出会ったことが無いけど、これはどうか。


そういえば公式サイト見てたら「アイスマン」とかいうキャラを発見したんだけど、元ネタはジョージ・"アイスマン"・ガービンか?「フィンガー・ロール」と言うレイアップのときに指先でボールを回転させるテクニックを得意としていた選手。

ナイキとかも巻き込んでるのか。ビジネスとしては面白いね。同監督によるマクロスFもかなり大々的にビジネス展開してたよね。渋谷でマクロスFトラックを見かけたり、高速道路のパンフレットにマクロFスキャラが掲載されていたのを見つけたときはびっくりした。

今見てるアニメは「けいおん!」と「リストランテ・パラディーゾ」。とりあえず、「けいおん」は可愛いキャラが可愛く動いているだけで満足できるアニメ。「リストランテ・パラディーゾ」は誰も見てなさそうなので見てるw まあ、思いつきで原作漫画を買ってみて興味がでたというのもあるけど。老紳士萌え女性向けのアニメなのだけど、男の私でも老眼鏡紳士が色っぽく見えてしまうのですが(汗)なかなか気合が入った作りで、萌えアニメの典型的なラブコメが子供過ぎるっていう方にはオススメかも。女性向けアニメって(腐アニメだけでなく)こういう方向もありなんだなぁと思った。


そういえば、バスケの話に戻るけど、もうすぐNBAプレーオフがはじまる。今年は応援しているチーム(クリーブランド・キャバリアーズ)が優勝するかもしれないと凄い期待している。レブロンがんばれ!07年ファイナル進出の再来を期待している。