ミンサガは曲が覚えづらい


ミンサガアンサガともにプレーしたことないけど色々面白い曲が多いですね。でもちょっと印象に残りにくい。やっぱりゲームBGMに一番大切なのは曲としての完成度よりも覚えやすいか否かなんじゃないかなと思うんです。ミンサガもいい曲が多いけど、一発で覚えられない。そこんところがロマサガに比べていまいち。

熱情の律動(リズム)

それはさておき、ミンサガでは熱情の律動が気に入った。フラメンコ風の曲をバトルBGMにするセンスはすごいなぁ。インパクトも抜群だし一回聴いたら頭から離れない。と思ったら、2ちゃんねるでスレが立つほど人気らしいですね。

ロマサガ1だとイベント後もこいつを連れまわす裏技があるんだよね。

ニコニコ大百科にも登録されてる。ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー

関連動画


ほほう。やっぱりボーカロイド動画も。しかし、ミクには歌えない曲だな〜これは。



意味がわからんw



上手い!てかAA面白いなw



ミンサガのフラメンコもすごいが、アンサガのバイオリンもすごいな。これ通常バトル曲なの!? こんなバトルBGM聴いたことないよw