かんなぎ(原作)の例の騒動に対する雑感

以下ネタバレアリ↓

処女信仰

うはぁ、しかしオタクは何でこんなに処女であることにこだわるんかなぁ、ちょっと行き過ぎてて気持ち悪いよ。でも、この発狂振りは面白いな。……などと例の騒動を静観していたんのだけど、ふとこんなことが脳裏をよぎった。



ナギ様ファンクラブ

ふー、しかし、ファンクラブに入ってなくてよかったなぁ〜。ネタで入ったとしても惨め過ぎるもんなぁwww

んん!?私、今ちょっと安心してなかったか? そんな、まさか……



実は私も処女信仰者だったのか〜〜〜〜!?orz ガーン!き、きめぇよ自分!!流石に怒りのあまり激烈な勢いでブログや2ちゃんねるに罵倒文章を垂れ流すようなことはしないけど、根底にあるのは似たようなものなのかと思うとなんか悲しくなる(:_:) なんなんでしょ、この感情。正直なところ、関連グッズに手を出してショックを受けている人の気持ちは少し理解できる。



……とはいえ、実のところまだ最新話は読んでいない私は周りに影響されすぎw


萌えビジネス=アイドル稼業

そういえば2ちゃんねるのこのスレッドを見てちょっと思うところがあって。

171 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/11/08(土) 22:12:40 id:j3RmxzSu
ビジネスとしてはマイナスだな
売り上げに影響する

anime / かんなぎのナギに彼氏が居た事が発覚して信者が涙目

かんなぎはアニメOPや本編などを見てもわかるようにアイドル(偶像崇拝)を意識した作品になっているけど、ここまでくると本当にアイドルのマネージメントみたいになってくるな、と。今回のスキャンダル(?)でオタクの信仰ポイントが相当減少したけど、今度発売するアニメDVD一巻、それ以降の売り上げに影響するようなことがあればメシウ……興味深い。1巻はいまだAmazonランキング上位ですが、今後もし処女信仰が売り上げにまで影響するという実例ができたならば、いろいろと考えなくちゃいけないですね。