世界で3番目に大きい236cmの中国人バスケットボール選手"孫明明"

なんか今朝からTBSで特集されていた選手。う〜ん、スン・ミン・ミン……知らんかった。しかも所属は浜松なのか。私が間近でみた一番デカイ人間は209cmのジャイアント馬場NBAの試合は生で見たことがあるが間近で見ることはできず)。あのときだって空を見上げるという感じだったのに、さらに約30cmでかいって……。手を伸ばすと3mになるらしい。リングまでは3m5cmだよ!?




うをぉぉぉwww背伸びダンクは笑っちゃうなw リム曲がりまくっとるwwww




しかし、動きを見てみるとやっぱりスローだなぁ。山王の丸ゴリ弟を思い出してしまった。やっぱりこの大きさだとジャンプできないのかなぁ。NBA最長のヤオミンだって229cmで一生懸命にジャンプしてもリバウンドで負けることだってあるのに。(しかも175cmのPGがスーパージャンプでブロックに来るというありえない環境)監督はNBAを目指してほしいといっていたけど……。ちなみに今NBAでは前述ヤオ・ミンがトップクラスのセンターとして君臨している。その他、7フッター(213cm)のフォワード選手イー・ジェンリェンや今期からNBA入りした206cmの長身PGスン・ユエなどがいる。


地元の選手だし、応援したい。なんか見た感じ人がよさそうだし!