…で、100 color pencilsっていつになったら公開されるのでしょうか?

EMDCR

アニメMADだけじゃなくてたまにはこんな動画もいかがでしょうか?意味も無くカッコいい系動画…今ではそんな風に紹介したほうがいいのかもしれないですね。特にストーリーやテーマがあるわけではないし、モーショングラフィックスとか言っても理解してくれる人は少ないし。EMDCRはイラストが表示されるだけの動画なんだけど構成がうまくて、ビートが利いた音楽への同期がしっかりしているから何度見ても飽きません。海外のモーショングラフィックスはいっぱい見てきたけど、やっぱこっちの方が好き。この動画は多くのMG系FLASH職人さんを挫折させたに違いない。ああ、もうダメだ…(ついていけない)と。今ではニコニコ動画でAEとか使っている人が結構いるから時代は変わったのかな。


BGMのEMDCRはここでダウンロードできます。



そういえば、過去の日記をたどっていったら過去のFLA板のMG FLASHに関する言及が結構見つかった。当時は自分なりにいろいろと考えていたんだなぁ。

なかなか面白いことかいてるな、とかw