アニソン好きになったきっかけの曲

アニソン好きになったきっかけの曲を挙げるスレ(かーずSP)
コテコテのオタ向けアニソンって感じじゃなかったがスラムダンクEDテーマ
あなただけ見つめてる」は良かったな。当時かなり流行ったし、
タイアップものとしては成功。大黒摩季ってこの曲でブレイクしたんだっけ?
正直言ってアニメのスラムダンクはバスケファンとしては納得いかないできないデキだが。
原作者も「リアル」でつっこみいれてたし…(^^;
これこそ京アニに作ってほしいアニメ。無理だけど(東映アニメだし)。
YouTube - スラムダンク あなただけ見つめてる


最近のネットで簡単にOP、EDを見れる状況はよくなかったなw
2ちゃんねる大王の餌食になった人はどれくらいいるんだろう。


最近では攻殻S.A.C.の曲にはまっていた。
Christmas in the Silent Forest」と「Cyber Bird」がカッコいい。



それにしてもいきなりエウレカが出てくるあたり、世代の違いを感じる…。
つかエウレカOPって言ったらこっちだよな、FLASH好き的に考えて。