NBA-コービー・ブライアント歴代二位の81得点


Yahoo!スポーツ NBA - ニュース ロイター
うお、コレはスゲェ。
はっきり言って(むちゃくちゃセルフィッシュなプレーヤーなので)
この選手嫌いなんですが、これは賞賛に値します。
ジョーダンでも63得点(69点でした)が最高でしたが、
この選手は今期62得点を一度たたき出している。
(現在リーグの得点王)




ちなみに上の記事にも在るとおり
NBAには100得点っていう記録がある。
記録を作ったのは伝説の巨人
ウィルト・チェンバレンという選手で、
100得点、50リバウンドを達成している。
ちなみに、シーズンで、平均50得点30リバウンドぐらいだったw
(ジョーダンは最高で平均37得点、
現在のリーグなら35得点もあれば確実に得点王になれるし、
15リバウンドあれば確実にリバウンド王になれる)


チェンバレン
↑有名な100得点したときの写真




今とはリーグのシステムが違うが
(現在はがちがちのディフェンス重視戦術)
一体どうやってそんなに得点していたのか見てみたいものだ。
ウィルト・チェンバレン - Wikipedia