ジェイソン・ウィリアムスという選手


北海道新聞 政治
中川経産相北朝鮮に向かって「基地外」発言


↑で思い出したんですけどNBAにはこんな選手がいます。


気違い
腕に注目。(クリックすると拡大します)
なんかNHKの放送では腕にモザイクがかけられていたとかいないとかw


>ジェイソン・ウィリアムスのプレー動画集
中国のサイトですが…。
中でも有名なのがルーキーオールスターで見せたエルボーパス。
左の行のeblow passで見れる。
あひるの空という漫画でこのネタが出てきたらしいですけどね。
動画を見ればわかるとおり基地外じみたパスやドリブルをする(そしてたまに自爆する)
白人らしくない黒人のようなクリエイティブなプレイをするということでホワイトチョコレート
と呼ばれている。



それにしてもNBAには変なタトゥーが流行っていて
それ絶対変だろ!という漢字でかかれたものも多数あります。
キャンビーという選手の「勉族」とか…(何語だw)
アイバーソンという選手の「忠」とか…(南総里見八犬伝かよw)